福岡でも在宅で出来るスマホ・パソコンで稼げるネットビジネスまとめ

 

インターネットが浸透してきた今日ネットで収入を得ることが

スタンダードになってきています。

コロナウイルスの影響もあり、テレワークを推進する企業が増えたりと

インターネットを通して仕事をするという流れは加速していっています。

 

あまり外出ができない今日、ネットやスマホを使って仕事をしたい

というニーズも高まってきています。

 

本記事では、ネットという場所にフォーカスして

福岡でもスマホやパソコンで稼げるネットビジネスまとめということで

ネットビジネスとは何か?その特徴など解説していきます。

 

①ネットビジネスとは

②ブログアフィリエイト

③クラウドソーシング

④ネット販売

⑤ライブ配信

⑥Youtuber

について解説しています。

 

01.ネットビジネスとは?


 

WikiPediaより

インターネットビジネスとは、インターネットを活用したビジネスモデルの総称である。インターネットの活用で得られる特質から創造的価値を生み出しているのが特徴。このインターネットビジネスを利用者層として活用するビジネスモデルは様々あるが、その中の一つにネットビジネスと呼ばれるものがある。言葉は似ているが、そもそもの階層や概念が異なるので注意が必要である。両者の違いは一般的にイノベーション有無で区別できる。

 

ネットビジネスとはインターネットビジネスの略称です。

一言で行ってしまうとネットビジネスとはインターネットを使って収入を得るビジネスの総称となっています。

 

それでは具体的にどのようなネットビジネスがあるのかみていきたいと思います。

 

02.ブログアフィリエイト


 

ブログ記事を書いていき、記事を閲覧する人が集まり広告費などで収益をあげる方法です。

半年くらい継続して頑張れると、月3〜5万円ほどの収入を目指すことができます。

 

ブログで収入を作る方法は大きく分けて2つです。

広告費として稼ぐ方法

自分の商品を売って稼ぐ方法

の2つです。

 

まず広告費として稼ぐ方法についてみていきます。

①クリック型広告

サイトにある広告をサイト訪問者がクリックすることにより

収益が発生するという方法です。

有名なものに「Googleアドセンス」があります。

Googleアドセンスに登録後、自分のサイトに広告を貼ることで完了します。

登録はこちらから

目安として1PVに対しての報酬が0.1〜0.5円ほどとなっております。

PV数が多いサイトを運営することができれば収益が期待できます。

 

②アフィリエイト

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれる

アフィリエイト広告をまとめたサイトから広告を掲載する方法です。

こちらは成果報酬型の広告となっています。

リンクがクリックされ、商品が購入されることで報酬が発生します。

高単価のものになると一つの商品が購入されただけで、数万円入るようなものもあります。

 

ここまでは広告費で収入を得る方法を解説してきましたが、

ブログで自分の商品を売るという方法もあります。

ブログには人を呼ぶ「集客」としての役割もあります。

自分の商品に関連する記事を書く、

自分やサービスに興味がある人たちがサイトに訪れ

商品を購入するという流れで自分の商品を販売することが可能です。

 

このようにブログをメディア展開して行くことによって

収益化して行くことができます。

ブログアフィリエイトの特徴としては比較的楽しんで行えると思います。

自分の好きなことを記事にしていくことで、収入を得られる可能性があります。

まずはやってみて楽しければ、継続してみるというスタンスで始めるのもおすすめです。

 

ただしブログで収入を得ることは想像以上に大変です。

最初は100記事くらい書かないとサイト自体見られるようにならないと言われています。

しかしうまくサイトを構築し、あなたの書いた記事が評価される限り、

過去に書いた記事で収入が発生するため自動で収入が入ってくる仕組みをつくることができます。

 

またブログを構築する中で、

・ライティングスキル

・Webマーケティングスキル

・コピーライティングのスキル

・SEOの知識

・HTMLなどのコンピューター言語のスキル

などが身につきます。

 

「ブログ」は構築するまでは大変ですが、そこを乗り越えると

自分の収入をつくることができますし、何より自分のスキルが身につきます。

初期費用が安い(サーバー代やドメイン代など)という特徴もあり、

比較的スタートしやすいネットビジネスの一つです。

 

 

03.クラウドソーシング


 

クラウドソーシングとはインターネットを使って、

業務を外注した企業と仕事を請け負いたい個人を繋いで、

仕事の受発注を行うことができるサービスです。

 

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

ランサーズ

https://www.lancers.jp/

などが有名です。

 

仕事の発注者(依頼側)がクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトで、仕事を公募します。

受注者側(請負側)は依頼人と業務内容などのミーティングを行うことなく仕事の依頼から納品まで基本的に全てWeb上で行うことができます。

業務として多いものが

・データ入力

・資料作成

・翻訳業務

・動画編集

・ホームページ作成

などです。

 

◆クラウドソーシングで収入を作る方法

クラウドワークスでのお仕事は基本的に「タスク形式」と「プロジェクト形式」に分かれます。

「タスク形式」とは、実施後に承認されることによって報酬が支払われる形式のものです。

代表的まのはアンケートやデータ入力等です。

「プロジェクト形式」とは納期や報酬などの条件を求職者と求人者との間で合意した段階で業務を始める形式です。

 

初心者の方が副業で始める場合は基本的にタスク形式になります。

報酬は案件によっても異なりますが、特別なスキルを必要としない文字入力や事務作業代行など安くなる傾向にあるようです。

 

04.ネット販売


 

商品の仕入れを行いそれをネットショップなどのWeb上で販売する方法です。

3ヶ月継続して作業していくと月3〜10万円ほどの収益を目指すことができます。

 

ネット販売の一つの特徴として再現性の高さがあります。

どういうことかと言うとネット販売は商品をネット上で販売するのですが、価値は商品にあります。

Aさんが販売していてもBさんが販売していても基本的には同じ方法で行っていければ同じように結果が出てきます。

 

私が行っているネット販売としてAmazonFBAでの販売があります。

この方法は海外で仕入れた商品を自社ブランドで日本国内で販売する方法です。

流れとしては

①日本でのニーズが見込める商品をリサーチ

②海外で商品の仕入れ

③Amazon内で商品カタログの作成

④Amazonの国内倉庫に商品を発送依頼

⑤商品が購入されたらAmazonよりお客様の元へ発送

⑥商品代金の入金

です。

 

特徴としてはAmazonが商品の保管と発送を行ってくれるため、自分の手元に在庫が溜まることがありませんし商品の発送を自分で行う必要がありません。

売れる品質のいい商品をしっかりとリサーチすることができれば、仕入れを行うだけで収益を発生させることができます。

 

そのほかにも現在香取慎吾さんがCMをされているBASEで自分のネットショップを解説する方法などそのほかにも様々なネット販売があります。

 

05.ライブ配信


 

17ライブやポコチャなどのライブ配信アプリを通して収益を発生させる方法です。

 

仕組みとしてはライブ配信者がスマホなどで生で動画を配信します。

自分の配信を見てくれる視聴者の方が増えたり、投げ銭をもらう、イベントに参加して賞金を獲得することなどによって収益が発生します。

投げ銭とは視聴者が配信者への感謝や応援の意味を込めてお金やお金に変換できるアイテムなどを配信者に送るシステムのことです。ストリートパフォーマーがパーフォーマンスしている前に箱を置いていて観客にお金を入れてもらっているようなイメージです。

ライブ配信の魅力は気軽さです。

Youtubeなどと違い動画編集や特別な機材などがなくてもスマホがあればできる点がメリットです。

またコストもかからず空き時間があれば配信を行うことができるので始めやすいネットビジネスになっています。

 

06.Youtuber


 

Youtubeに動画を投稿することによって収益が発生する方法です。

収益としてはブログなどと同じで広告費となっています。

 

人がたくさん訪れるコンテンツを作成することができれば、

そこに広告を貼り報酬を発生させることができます。

 

報酬が発生する条件としては、

チャンネルの登録者数1000人以上、視聴時間4000時間をクリアする必要があります。

 

07.まとめ


 

本記事では

福岡でもスマホやパソコンで稼げるネットビジネスまとめということで

ネットビジネスとは何か?その特徴などについて解説してきました。

 

ネットビジネスを言えども様々な種類があり特徴があります。

その特徴を自分との相性をしっかり理解することによってネットビジネスでうまくいく確率は高まります。

 

福岡副業カレッジでは上記でご紹介させて頂いたネットビジネスについて無料相談を受付けております。

ヒアリングを通してその方にあったものをご紹介させて頂いております。

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

福岡副業カレッジ 福岡天神PARCO5F

 

最後までご覧いただきありがとうございました。