福岡副業カレッジがKBCテレビ九州朝日放送の「シリタカ!」で紹介して頂きました

9月3日放送

福岡副業カレッジがKBC九州毎日放送「シリタカ!」

で紹介していただきました。

 

「シリタカ!」とは

「地元のニュースが知りたい」

「暮らしに役立つ情報を知りたい」

そんな地域のみなさまの関心や好奇心に全力に応えて

「なるほど」と納得できる情報をお届けされています。

 

その「シリタカ!」で

コロナ禍で見直される働き方…副業専門の塾が誕生

というタイトルで福岡副業カレッジが紹介されました。

→「シリタカ!」の放送動画はこちらから

 

 

01.コロナの影響で副業を求める声が増えてきている


ウーバーイーツの配達員が人気になるなど副業について見直されてきています。

街角のインタビューでも実際に副業をしているという方や、副業OKの会社に勤めて

いるのでこれから副業を始めたいという声が上がっていました

 

放送の中で、働く人300人に対する調査によると副業を始めようと準備をしている人は

新型コロナ拡大前と比べておよそ2倍になっていると紹介されていました。

 

02.福岡副業カレッジの紹介


 

福岡副業カレッジでは副業に関する無料相談を行っています。

副業と言えども、福岡副業カレッジで取り扱いがあるものでも

・輸入販売

・ブログアフィリエイト

・ハンドメイド制作

・営業代行

・アンケート

・ライバー

など様々なものがあります。

 

その方の経歴、性格、使える金額などを聞かせていただき

その方に合ったサービスをご提案させて頂いています。

取材ではお笑い芸人のカイラさんに無料相談を行わせていただきました。

 

カイラさんにはブログアフィリエイトをご紹介させていただきました。

その理由は、ブログはたくさんのことが出来ます。

自分や自分のサービスを紹介することができる顔としてのフロントの役割。

自分のサービスに人を集客する仕組み。

サイト内に広告を貼って広告収入を得る収益化の仕組み。

決済のリンクを作れる。

Youtubeなど他のメディアに人を流入することができる仕組み。

 

これらの点を踏まえてお笑い芸人であるカイラさんはお笑い芸人をされているのであればフロントで自分の紹介や、自分の考えを伝えることが出来ます。

またお笑いライブの集客や宣伝やチケットの決済なども行うことが出来ます。

またサイトにある広告がクリックされたり、商品が購入されると収益が発生します。

上記のような理由でブログをするメリットがあると判断させていただきました。

 

03.サポートの特集


サポートについてご紹介していただきまいた。

上記はブログアフィリエイトのサポートグループです。

各々の副業に専門の講師の先生がいてサポートを行っています。

 

わからないことはすぐに聞いて問題を解決することが出来るので、

スムーズに進めることが出来ますし結果が出やすくなります。

 

こちらはハンドメイド制作です。

Zoomでミーティングを行っている様子です。

自分で作成した商品の披露や質問対応などを行っています。

 

04.塾生さんのご紹介


 

塾生さんのお一人の門前さんが特集されてました。

門前さんは輸入販売の副業を始められ

初月で売上10万円、利益5万円を達成されています。

 

一日の副業は約1時間。

余裕を持って本業にも取り組めている。

新しい収入源を得たことで経済面、気持ち的にも豊かになったと話されていました。

→「シリタカ!」の放送動画はこちらから

 

05. まとめ


本記事では、

福岡副業カレッジがKBCテレビ九州朝日放送の「シリタカ」で紹介されました

ということで記事を書いてきました。

 

福岡副業カレッジでは副業に関する無料相談を行っています。

その方の経歴、性格、使える金額などを聞かせていただきその方に合ったサービスをご提案させて頂いています。

副業に興味がある方は福岡天神PARCOにて対面にて対応させていただきますので、

ぜひ福岡副業カレッジにご相談ください。

 

最後までご覧いただき有難う御座いました。