副業カレッジがRKBの「タダイマ!」で紹介されました

 

1月19日の放送で副業カレッジがRKB毎日放送の「タダイマ!」で紹介していただきました!

 

 

テレビ欄ではコロナによる雇用不安で副業にチャレンジする人が増えている。

そして福岡に副業を教えるスクールがありますというご紹介でした。

 

RKB毎日放送「タダイマ!」の公式HPでのまとめはこちらから

https://rkb.jp/tadaima/diy_hobby/3901/

 

 

01.塾生さんの紹介


 

放送の冒頭では昨年6月から実際に副業をスタートした

門前佳輝さんが紹介されていました。

 

門前さんは本業は金融関係の会社員をされており、

副業として輸入販売をスタートされました。

 

海外から商品を輸入し、その商品をECサイトで販売する方法です。

12月にはサンタ帽などを仕入れて販売されています。

またスマートウォッチなど様々な商品を仕入れて販売されているとの事でした。

 

門前さんが実際に副業をスタートし最初の月の成果が

売上10万円 利益が5万円

 

初月から副収入として5万円稼がれているとの事です。

現在では300品以上の商品を販売しています。

 

ただ安く仕入れるだけでは商品を売る事が難しいので、

仕入れの際のリサーチ、市場をしっかりと見ていくマーケティングが必要とのことでした。

 

02. 副業塾の紹介


 

次に福岡副業カレッジの紹介をしていただきました。

 

福岡副業カレッジは福岡PARCOの新館5階に拠点があり、

副業の無料相談を受けることができます。

 

企業と提携しており、

家事代行、人材派遣エージェント、営業代行などは無料でスタートする事ができます。

 

また、

輸入販売

ブログアフィリエイト

ハンドメイド制作販売

などの人気の副業を学ぶことができます。

各科目に専門の講師の先生がおり、ネット上の教科書や対面でのサポートや勉強会を通して学ぶ事ができます。

 

 

また経営収支、資金管理や税金の専門知識も学ぶ事ができると紹介いただきました。

 

 

03.実際の勉強会風景


 

ブログアフィリエイトのオフラインの勉強会の様子を撮影いただきました。

 

ブログアフィリエイトとは

自身でブログを作成しそこに広告を貼ることによって収益が発生するというものです。

 

担当講師のゆかさんは

3人のお子さんを育てられている専業主婦です。

子育ての合間にブログを作成され、月に数十万円の収入を得られていると紹介されていました。

 

勉強会では

ブログが読まれるようになるための対策。

マーケティングや分析、文章が読まれるためのライティングなどの講義がありました。

 

 

04.まとめ


 

本記事では

1月19日の放送で副業カレッジがRKB毎日放送の「タダイマ!」で紹介していただきました!

という事で記事を書いてきました。

 

実際に会って相談したという方は

ぜひ店舗の方にお越しください。

 

福岡副業カレッジでは福岡PARCOで無料で副業相談を行い、

それぞれに合った副業を紹介しています。

副業を初めて見たいという方はお気軽にお越しください。

福岡副業カレッジ 福岡PARCO5F

 

北九州副業カレッジ 小倉駅徒歩5分

 

テレビでも紹介されています。

 

→福岡副業カレッジの無料相談はこちらから

 

→北九州副業カレッジの無料相談はこちらから

 

最後までご覧いただきありがとうございました。