成功者から学ぶ引き寄せの法則〜科学的根拠も〜

 

こんにちは。

本日はヴィジョンを持つ力、「引き寄せの法則」が科学的に証明されつつある中、

それが話題となる前からこのテクニックを活用していた人達の言葉をまとめました。

 

①トニー・ロビンズ(講演家)


 

世界はあなたが求め、頼んだことを与えてくれます。

でも、面白いのが賢く頼まなければいけないんです。

 

普段のあなたは求めた事を受け取っているのですが

頼んでいる内容が漠然としている事に気づいていないのです。

ハッキリと決めることが大切です。

ハッキリと何を求めているか決めることで

脳はそれを手にする方法を考えます。

 

あなたの脳はミサイルに組まれている自動制御装置のようなものです。

なので目標が動けばそれに合わせて動き出します。

目指すものをハッキリとさせると脳はそこへの道のりを探してくれるのです。

 

ある服や車を購入した途端、それをよく目にする様になったという経験がありませんか?

今までそこにあったはずのふくや車が急に目に入るようになったのは何故でしょう?

 

脳にはRAS(網様大賦活系)という部分があります。

私たちが何に気づき、何を見逃すかをこの部分が決めているのです。

 

その脳に何が最も重要かを伝えることでそれに応じて脳は動き出します。

成功者は何を求めているかハッキリしているのです。

何を求めているかハッキリせず、ざっくりとした願いだけを抱えていたら何も達成しません。

 

ハッキリさせることで力が生まれます。求めていることを明確にするのです。

 

私生活、身体、人間関係、金銭面や精神面に置いて何を求めているかハッキリしなければ、満足は出来ません。

 

次は何故それを求めているのか?

「一億円稼ぎたい」「世界を平和にしたい」

何故?

 

ある目標を設定すると様々な壁も認識する様になります。

それを乗り越えるには感情の力が必要不可欠でそれがないと本当に何を求めているのかわからないのです。

 

その目的をもつ意図を持ってください。

その意図があって、答えが見えてくるのです。

賢く頼むとは、その意図を知りそれを活力に前に進むことです。

その活力がないと厳しいです。

 

そして、どういう計画で行動するか?

目的を達成するための作戦をいくつかもつと最初の計画が失敗して、その次も失敗した時に対応が出来ます。

 

そうしないと「何故うまく行かなかったか」を考える様になります。

 

驚くべき結果を産むには、驚くべき状態にいなければいけません。

 

何を求めているのかをしり、賢く求めることが重要です。

 

②ジム・キャリー(俳優)


 

まだお金もなかった時にマルホランド通りをドライブしながら、ビジュアライズしていました。

監督が自分に興味を持ってくれたり、尊敬している人たちが自分の作品を褒めてくれていることだったり、自分が求めている事が寄ってくるのをイメージしたり。

 

あの頃は本当に何もなかったのでそうする事で気分をあげていました。

帰りの車の中で「今なないけど、本当は手にしている。」とね。

 

「俳優業代1000万ドル」といる小切手を自分に書きました。

自分に3年間の期限を与えたので、1985年の感謝祭の日を期限にしてボロボロになるまで財布に入れていました。

 

そして1985年の感謝祭のちょっと前に「Mrダマー」のオファーがきて、1000万ドル手に入ることを知りました。

 

異常なまでの信念。自分の思考を現実にする能力です。

私は私たちは創造者だと信じています。

この瞬間の言葉、思考で次の瞬間を生んでいる。

 

意思が全てです。

この地球上で意思無くして達成されるものは何もありません。

 

③ウィル・スミス


 

ある概念を表現したいんだ。

「魔法」を表現したい。

 

あなたはある宇宙にいてそこでは2+2=4だ。

2+2=4は自分がそう思うから成り立つんだ。

2+2の答えは俺が決める。

 

決断には救済されるような力があるんだ。

周りの出来事に振り回される代わりに決断するんだ、まず決める。

 

どうなるのか、誰になるのか、どうするのか。

まず決めるんだ。

 

その瞬間、宇宙はあなたのために動き出す。

水のように様々な形となって動くんだ。

そういった「様々な可能性」を表現したい。

 

「望みは創造できる」という概念を表現したいんだ。

 

④ブルース・リー


 

心を空にせよ。

形を取りされ。

水のように。

水をカップに入れたら、カップになり。

水をボトルに入れたら、ボトルに。

茶瓶に入れたら茶瓶となる。

水は流れることもあれば砕けることもある。

友よ、水となれ。

 

⑤まとめ


いかがだったでしょうか?

今回はすでに引き寄せの法則を実践していた有名人たちの言葉をまとめました。

 

まずは自分の求めることをハッキリと決めることがスタートですね。

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

 

この他にも多数記事を掲載していますのでぜひご覧ください。

【脳科学、夢を叶える習慣】この記事をみたら、今この瞬間からあなたは変わる。

 

ありがとうございました。

 

お得な情報発信中♪

福岡副業カレッジ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SHO

税理士法人退社後、インターネットを使った輸入・物販ビジネスをスタート。

福岡から1万人の月収を10万円あげることが夢。

 

☆☆SHOとお友達になりたい方はLINEにてID検索お願いします☆☆

副業情報お聞きになりたい方はお気軽にLINEよりご質問ご連絡ください。

LINE@ID : iuj9924a

「ブログからきました」と一言コメントください♪ 

☆☆オンラインサロン開催中☆☆

副業収入で旅行に行くサロン

https://camp-fire.jp/projects/view/132429

☆☆ブログ☆☆

https://shoito.info/ お得な情報配信中♪ ぜひ、見られてください♪

☆☆YouTube☆☆

https://www.youtube.com/channel/UCAB47YvFA0emNhXjviG6Jjw?view_as=subscriber

お得な情報配信中♪

ぜひ、チャンネル登録お願いします♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆